akitiik's blog

alwayslookonethebrightsideoflife

はやく初心者になりたい

先の記事で書いたように、ドットインストールのpython講座を見てみた。が、まったくうまくいってない。初心者向けを謳ってるけど初心者だと思っていた自分にはついてけなかった。つまり自分は初心者ですらなかったってことだ。悲しい。自信がなくなってしまった。(そもそもなんの自信があったんだよって感じだが)
とにかくやっていてくじけるポイントが多かった。いろいろ挙げたいとこだけど、無料ユーザーの分際だし結局自分の能力が低いだけの話なのでやめとく。それにサービスのコンセプト自体はすばらしい。ドットインストールを有効に使えるくらいのレベルにはやくなりたい。
ということで動画は諦めて普通の入門サイトをめぐろうと思う。

(なんかやばい予感がする。いつまでたっても習得できない予感が)